2012年6月8日 星期五

ヴァイスシュヴァルツ|今日のカード(08/06/2012)




SG/W19-002 
カード名:立花 響
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「ガングニール」の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「守りたいものがあるんです!」があるなら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。

SG/W19-T07 SG/W19-024
 カード名:守りたいものがあるんです!
 カテゴリ:クライマックス
色:黄  トリガー:1・風
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(風:このカードがトリガーした時、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)

「立花 響」的效果比較特別,從手牌或因「ガングニール」的效果出場時,移動自己clock區最上的1張卡到控室。另一個效果就是連動climax「 守りたいものがあるんです!」,在deck中找一張持有《音楽》的角色移到手牌,然後到敵方回合前此卡加1500power。

「 守りたいものがあるんです!」則是starter出過,加1000power&1soul的風climax。

「立花 響」的能力表明有類change,本人覺得會是從deck中找此卡出來,理由就不說了。下面效果則算實用,能加power到敵方回合完結之餘,更能從deck找多1張音樂出來,只要找把刀就可以確定不用被人打死了。

沒有留言:

張貼留言